人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すむシェフのウエブログ


by sumuchef

怒涛の8月、そして。

相変わらず、マイペースといえば聞こえがいいけど、要は、不真面目なブログに足跡を残してくださってる心優しいみんな。

・・・感謝です。(*^_^*) ありがとね。 (まぁちゃん、Dice、Yukoちゃん、Yaeちゃん。。そして足跡残してないけど、読んでるに違いない○○ちゃん♪ )

怒涛の8月、そして。_d0084774_3555090.jpg



タイトルどおり、8月は怒涛のように過ぎてしまいました。忙しいのはOKだし、遊ぶのも仕事もさあいらっしゃい!って感じなんですけど、それにしてもいろいろありすぎ。。。だったような。健康および体力だけが取りえの私が、夏ばて? 心身ともにちょっとバテ気味っす。あまり凹まないので、凹んだ自分にびっくりしてます。

なんかキャパ狭いなぁ。私。と思います。物理的にも精神的にも。人とつきあうことは好きなほうだと思っていたけれど、なんかそれって、今までずっと周りの人に恵まれていたおかげだったのかもしれません。

ま。それでも。
家族元気で、平穏で、好きなことを仕事にできて、大切にしたい友達、大切に思ってくれてる友達がいる。ってことはすごく救いですな。特にこういう気分の時は。

最近読んだ本の中に、「子供にとって自分が大事にされている。必要とされている。と思うことは、健康な心の成長に最も大事なこと」てなことが書いてあって、それってきっと子供だけじゃなくって、人間みーんなそうじゃないかなぁ。と思った次第。

たくさんの人に理解されなくていい。けど、誰かにはわかっていてほしい。その誰か。ってのは、願わくば自分がわかってほしい。と望む、大切な人たちであってほしいです。

あまりにも抽象的で、どっか愚痴めいていてごめんね~。 でも9月は仕切りなおして頑張る!

そ。いいことあるんだぁ♪

・ 娘のプリスクールが明日から始まります!Yeah!! 週に3回 4時間だけど、昼間、私の両手がフリーになるものすごーーく楽しみにしていた時間。娘にとっても家族以外と過ごす大切な時間。さてさて。どうなりますことやら。(^_^)v

・ 日本に帰省できそうでーす!
えへへ。 実際帰るとなると、たいへんなんですけどね。実は。1歳2ヶ月の暴れん坊を13時間、どうやって飛行機の中で過ごさせるか。とか、時差ぼけ(自分と子供)とか、環境の激変に対応させるには。とか。今までは自分の中で完結できてた問題もすべて2人前。そして娘にとっては何もかもが始めての体験です。

でもやっぱり帰りたい。会いたい人がいるからね。たくさん。そして、娘にとっては生まれて初めての、もうひとつの自分の祖国です。記憶としては残らないだろうけど、遠い海の向こうで、彼女をこよなく愛し、首を長くして待っている人がいることを、ちゃんと教えてあげたいです。

・ぶふふ~。『SMAP in 東京ドーム』10月8・9日
もしかしたら拓哉くんと同じ空気が吸えるかもしれん! 超~楽しみ!(ここだけが母のみの楽しみ。許せ。)

日本の秋。久しぶりだ。
by sumuchef | 2006-09-05 03:55