すむシェフのウエブログ


by sumuchef

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすぐ日本!

来週から日本です! 荷造りと長時間の飛行機と、アメリカに戻るときの入国審査はいやだけど、家族や友達に会えることと、旬のお魚や果物、コンビニ、100均、ブックオフ、グロッサリーショッピング、ドラックストアに行くのがとっても楽しみ。

娘は保育園に体験入学予定。盆踊りに花火、今回はキッザニアも初体験。そしてアメリカ、日本、シンガポールに住むいとこ同士が初めて揃って一緒に過ごせる夏になりそうです。彼女にとっても思い出の多い、楽しい旅になるといいなー。

先月末に4歳になった娘。5日間の短期集中スイミングレッスンを受講。初日、二日目は大泣きだったけど、がんばって泳げるようになりました! あの、ちっこいふにゃふにゃで泣いてるだけだった新生児が、と思うと、格別な思いがあります。本人にとっても自分の力で何かを達成できた喜びを実感できた貴重な体験になりました。



さて!最初の関門、荷造りがんばろうっと。
[PR]
by sumuchef | 2009-08-13 00:22