人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すむシェフのウエブログ


by sumuchef

Hail

先週(3月25日夕刻)、みるみるうちに雲行きが怪しくなったと思ったら、恐ろしい音とともに、雹が降ってきました。ライブは生まれて初めてみたけど、すごい迫力でした。大きさにすると、軟式のベースボールくらいのやつがどかどかと落ちてくるんですっ!



画像はウチのバックヤード。プールの水しぶきがすごい。屋根もところどころ凹み、ドライブウェイに駐車しておいた車に「えくぼ」ができました(泣)。が、そんなもので済んで幸いだったかも。
運転中の車は大混乱だったみたいで、屋根のあるところを求めて、場所取り争奪戦、事故車続出、車のフロントガラスやリアウインドウが割れた車もいっぱいあったそうです。(ここ数日、近所を運転すると、窓ガラスを半透明のビニールシートで覆って走っている車を数多く目撃)自宅の駐車場に屋根がない友人が、車を避難させるために外に出て、雹に見舞われたのですが、まるで「ぐー」パンチをくらったみたいな15cm大の青あざができてました。ありゃ打ち所が悪かったら大怪我するわ。

ほんの10分くらいだったと思うけど、いやー。自然の力はすごいっす。
by sumuchef | 2009-03-31 12:20