すむシェフのウエブログ


by sumuchef

引っ越しました

ごぶさたです。


思うところあって、ウエブサイトを引っ越しました。
・・って別に深い理由というほどのことはなく。。ただ、excite のほうが写真のアップが楽だったり、見た目が好きだったり。

そういう理由なんだけど。

前回から約半年ぶりっすな。すみません。

とりあえず近況を。(順不同)

・ 娘が歩きました(7月9日!WCの決勝戦の日)
・ 娘一歳になりました!! 初めてのバースディパーティ。楽しかった。
・ 引っ越しました (ブログじゃなくてほんとのおうち。)
・ 自分も一歳年とりました。(友達が開いてくれたバースディパーティで行ったレストランは久々ヒットでした♪)
・ ちっとは雨降ってもいいなぁ。と思うくらい毎日暑いピーカンなテキサスです
・ 念願のブレッドメーカーをゲット! (まだ手元には届いていない)
・ ついでに天然酵母もゲット!(日本よりハンドキャリーを予定)
・ 今、欲しいのはアイスクリームメーカー!! 欲しいなぁ。でも最近、ちょっと買いすぎ。。。(と自分に歯止めをかけてます)
・ 娘につきあって、イイトシして毎日のように水遊びにいそしんでます。焼けたくないけど、小麦色です。二人して。
・欲しかったル・クルーゼのグリルパンとパニーニプレスをゲット! けど、パニーニむずかしぃ~。誰かコツ教えてください。要修行。
・日本の友人からほぼ忘れ去られつつある在米6年目。日本帰ってない暦1.4ヶ月。友達減った?
・ でも忘れずに&時々思い出してくれる人もいるんだぁ~♪ そんなメールが心に染みる今日このごろ。
・娘の成長ぶりはほんとにすごい。かわいいし、むかつくし、手焼けるし。。でもかわいい。
・すむも健在。こっちもかわいいが、もう一匹に手間がかかりすぎて、なかなかラブラブになれないのが悩み。
・日本の両親・弟・義妹、姪っ子に会いたい。友達に会いたい。日本のマッサージとリフレクソロジーやりたい。スマップのコンサート行きたい。おいしいもの食べたい!
・仲良くしているオースティンでの友達が相次いで(だんなの仕事の都合により)お引っ越し。ものすごーくサビシイ。
・相変わらずお料理やってます。作りたいものたくさん。アイデアもたくさん。
・最近読んで面白かった本「毎日かあさん3」。友達から借りました。めっちゃ面白かった。ひとりで声だして笑っちゃった。
・最近感動したこと。「中田の引退宣言メッセージ」・・・読みながら、ぼろぼろ涙が出た。こんなかっこいい男に惚れられる女子はどんな女性(ひと)なんだろ。
・最近悲しかったこと。ジタンの引退。サッカーファンとは言えないけど、WCの決勝戦であんなふうに輝ける自分のサッカー人生の幕引きをしなくちゃいけない、彼の心の内を思うと、すっごい悲しかった。イタリア優勝はうれしかったけど。
・最近観て泣いたドラマ「HERO 特別編」中井貴一 よかった。もちろん拓ちゃんも♪

ね。まだ見に来てくれてる人いる? いたらコメントちょーだいね。
[PR]
by sumuchef | 2006-08-09 01:14